汗の中のクロタロウ

クロタロウの脱サラ体験と日々の気付きをつづります

MENU

ニューモを使いはじめて60日(2カ月)経過 その発毛効果は?

頭皮の赤みが薄れてきた?

ニューモを使いはじめて60日(2カ月)が経過しました。

ただ、途中45日目から、塩シャンプーもはじめています。

 

毛の量はいまだスカスカという状況です。涙

 

しかし、頭皮の色に変化あり?

以前よりも頭皮の赤みが薄れて、白くなっているように見えます。

これはいい兆候です。

 

ハゲ・薄毛の典型的な頭皮は、赤みを帯びてテカっており、

地肌が硬そうな見た目をしています。

一方、健全な頭皮は、色白で、弾力性に富んだ見た目をしています。

 

今回の頭皮写真は以前よりも赤みが薄らいでいます。

9月20日撮影の頭皮と8月10日撮影の頭皮の色を較べると、

明らかに8月10日のほうが赤みを帯びていますね。

 

これは塩シャンプーの効果が表れているかもしれません。

市販シャンプーの一切の使用を止めたので、

合成洗剤による炎症が止まって、赤みが薄らいだのかもしれません。

頭皮環境が整いつつあるようです。

 

この調子で、塩シャンプーとニューモを続ければ、

発毛が期待できると期待しましょう!

今後のレポートをお楽しみください。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

 

f:id:nyoijinsei:20210920215529j:plain

2021年9月20日撮影①

f:id:nyoijinsei:20210920215548j:plain

2021年9月20日撮影②

 

f:id:nyoijinsei:20210810171804j:plain

2021年8月10日撮影