汗の中のクロタロウ

クロタロウの脱サラ体験と日々の気付きをつづります

MENU

育毛剤ニューモを使いはじめて130日(4カ月10日)が経過 その効果は?

悲しい現実

 

ニューモを使いはじめて130日が経過しました。

そして塩シャンプーを開始して75日の経過です。

 

経過120日目は報告していませんでしたので、

前回から20日ぶりの報告です。

 

写真見て愕然としました(*_*)

一段と毛の量が減っています。

 

f:id:nyoijinsei:20211201122413j:plain

最近、気になっていたんですよね。

洗髪の時、手のひらに付く抜け毛が。

抜け毛の量が多いのではと感じていました。

 

f:id:nyoijinsei:20211201122424j:plain

そして今、撮影した頭髪の写真を見て

明らかに毛の量が減っていることを実感しました。

 

2枚目写真には、ぽっかりと空き地ができています。

悲しい。

 

メーカーのファーマフーズに電話して聞いてみました。

オペレータさんの回答は、

「ちょうど秋から冬の移り変わり時期で、抜け毛の

多くなる時期です。」

「多くのユーザー様は6ヶ月ぐらいから効果を実感されています。」

と。

 

「・・・・。」

 

えっ、そうなの?

というのが正直な感想です。

 

 

ニューモ2本で終わらせるはウソ?

スマホを見ていると、よくニューモの広告が出ますが、

そこには、「私は2本で終わらせる」という、

1本あたり1ヶ月で使い切る容量設計なので、

つまりは2カ月で発毛・増毛すると受け取れる広告です。

 

これ、薄毛で悩んでいる人には思わずタップしたくなる

キャッチコピーですよね。

 

2本=2カ月で実感と広告で謳っている一方で、

オペレーターさんの回答、

定期便に同封されている案内資料には「実感への近道は1日2回6カ月」

と、

6カ月ー2カ月=4カ月

の乖離があります。

 

矛盾していますよね。

 

そう思ったので、オペレータさんには

「私は2本でやめる」という広告は、

「誇大広告ではないですか?是非社内で検討してください。」

とユーザーとして進言しました。

 

2カ月に2本届く定期便コースですと

1本あたり5,000円のお買い物です。

 

ニューモ発売されてから、メジャーな育毛剤の中では、

1位を獲得しているそうですから、

ファーマフーズは相当な利益を獲得していると推測されますね。

 

ざっと皮算用してみました。

月1万人が使用していたら、

@5,000円×10,000人= 50,000,000円 の売り上げ

10万人が使用していたら

@5,000円×100,000人=500,000,000円 の売り上げ

 

儲かってますね。

 

話がだいぶそれてしまいました。

 

 

残念な結論

今回の経過観察で、明らかに毛が減っているので、

これはニューモは続けられないと考え、

オペレータさんとのやり取りでは解約せず、

一旦電話を切った後に、

再度電話をして自動音声案内で解約手続きをしました。

 

クロタロウの結論としては、

ニューモは発毛・増毛の効果はなかった

ということになります。

 

今後は、30歳から自作して使用していた

桑の根の皮エキス+泡盛 による

自家製育毛剤を再開し、

塩シャンプーとの効果をレポートしていきたいと思います。