汗の中のクロタロウ

クロタロウの脱サラ体験と日々の気付きをつづります

MENU

クロタロウの一押し回転寿司

クロタロウの一押し回転寿司

 

回転寿司チェーン店はいろいろあるけど、どのチェーン店があなたは好みですか?

関東周辺でみる回転寿司チェーンといえば、次のお店ではないでしょうか?

 

スシロー

無添くら寿司

かっぱ寿司

魚べい

がってん寿司

はま寿司

銚子丸

 

そして回転寿司は1皿100円というのが、普通思い浮かぶ値段相場ですが、

上のチェーン店の中で、

がってん寿司と銚子丸は

他のチェーン店と一線を画したネタを使用しており、上級店という感覚です。

 

なので、家族4人でがってん寿司または銚子丸に行くぞとなると、

お財布に最低でも2万円は入れておかないと、ちょっと心配なところです。

 

それ以外のチェーン店、

スシロー

無添くら寿司

かっぱ寿司

魚べい

はま寿司

は、基本1皿100円で気兼ねなく、好きなだけ食べれるお店といったところでしょうか?

 

その中で、クロスケが一番好きなお店は魚べい さんです。

なぜかと申しますと、

・回転(流れ)方式ではなく、全てタッチパネルでの注文方式で常に握りたてが食べれる

・ネタの本マグロが大きくて新鮮

・ネタ全般的に新鮮

・店内が清潔で明るい

・店員さんの教育が良くされている

・会計方式が注文した時点で計算されているので、上がり時に皿をカウントする必要がない

という好印象があるからです。

 

他のお店は何周したのか? ネタのまぐろの赤身が薄黒くなっていたり、

シャリがカピカぴに干からびているのが目の前を通過したときは、

こりゃダメだ 

と思いましたね。

 

ですので、クロスケの家族はみな回転寿司に行くなら、

魚べいを真っ先に考え、

ちょっとお財布に余裕があるときは、がってん寿司か銚子丸に

いくというスタイルです。

 

ただ、ちょっと困るのが、魚べいの店舗数が他の回転寿司店よりも少ないことです。

クロスケの家から魚べいまで車で30分ぐらいのところにあるので、

魚べいさんには店舗数拡大を是非お願いしたいですね。